まぐまぐVOW 2006
まぐまぐVOWを取り出してきてるブログ
ラジオ聞こうと思ったの
○彼女とのドライブ中、クルマがトンネルに差しかかった。と、突然彼女が窓を開け、車外の様子をうかがっている。トンネル内は排気ガスも騒音もヒドいのに、なぜ窓を開けるのか不思議に思い、ワケを聞いたら、「ラジオ聞こうと思ったの」と言う。そういえば、トンネルの入口に「このトンネルはラジオが聞けます」の標識が。どうやら彼女、トンネルの中で大音量でラジオ放送が流れていると思ったらしい。
(狂四郎)
いつものとこってどこですか?
○実家の母親を車に乗せるといつも喧嘩になります。
「今のところまがって」…もう通り過ぎています。
「いつものとこ右ね」…いつものとこってどこですか?
(atsu)
これに一票

○同僚がスカイラインGT-Rを購入した。本人はR34と言って欲しいらしいが、みんなは「スカイラーク」と呼んでいる。
(オッサン自動車)
これに一票

○初めて車を購入したとき、周りの友達が「そろそろマフラー替えようと思って」とか「ホイル新しくしなきゃ」と言ってるのを聞いて、自分の車はいつマフラーが壊れたりタイヤが外れたりするのだろうかとビクビクしていた。
(12年ノーメンテ)
これに一票

○昼食を終え同僚数人と歩いていたとき、建設現場の前にワゴン車が停まっていた。後ろタイヤが少しつぶれてたので「これパンクしてんじゃないのー」と車を覗いたら、車内で4人のオジサンが昼寝してた。
(爆睡中)
これに一票

○昔92トレノで母を横に乗せて走ってた時、何故か不機嫌な母がイキナリ怒りだしました。「あんたはさっきからなにがちゃがちゃ変な棒動かしてるの!目障りよ!お父さんは運転してもそんな事しないわよ!」と言われましたが…。私のはマニュアル、父はAT。違いを説明するの大変でした。
(purinn)
これに一票
スタッフ今日のデパートのエレベーター移動中
食品フロア、ヤングカジュアル、ミッシー・ミセス………ミッシー!?
(エータ)
【車のまぐまぐ!は、転載, 複写, ミッシー・エリオット!? 大歓迎です】
4歳の修羅場
○幼稚園で赤ん坊ほどの大きさの子ブタを作ってきた娘。両手に大事そうに抱えながら「これ私の赤ちゃん。昨日、結婚して今日、生まれたの。でもお父さんは、もう違う女の人の所に行ってしまって、いないの」。4歳にして修羅場を経験したようです。
(あんこ)
正解は……
○4歳の娘が、子供の料理本を見てゆで卵を作りたいと言い出しました。
:「ゆでたまごってどう作るの?」
:「ゆでるのよ」
:「えっ?お鍋で?」
:「そうよ」…しばらく考え込むと、
:「でも、そうするとひよこができちゃうじゃない」
いやいや、生まれませんて。
(白身の方が好き)
これに一票

○「ぞ~さん、ぞ~さんお鼻が長いのね、そ~よカバさんも長いのよ~」。そ~なんだ。知らなかったよ。もうすぐ3歳…。
(ぷむるこ)
これに一票

○3歳8ヶ月の娘との会話。
:「『ねこちゃん』っていってみて」
:「ねこちゃん」
:「ぶっぶー、ちがいます」
:「え、違うの?正解は?」
:「せいかいはCMのあと!」
民放のバラエティーみたいに引っぱらないで下さい。
(きいぱぱ)
これに一票

○指しゃぶりがやめられない2歳8ヶ月の息子に、「指まずいよ-、やめようよ」と言うと「えぇ!?おいしいよ」と息子。「どんな味がするの?」と聞くと「うーん、ママの味!!」やめろと言いづらくなりました。
(くーぷのまま)
これに一票

○最近のしゃべる清掃車が「左に曲がりますご注意ください!」と目の前を徐行していくと、3歳の息子が「左に曲がります50円ください、だって~」と。そう聞こえなくもないかも…。
(きりまる)
これに一票

○2歳の娘は初めてのバスにご機嫌でしたが、降りようとして大騒ぎ。運転手さんを見ながら「いやいやぁ~。いい子いい子してあげるから~まって~」。何とか降りると乗客の人達が手を振ってくれました。娘は「ばしゅまって~みんないい子いい子してあげるよぉ~」と見えなくなるまで手を振っていました。ちょっと心温まりました。
(あきのとうちゃん)
これに一票

○ある晩のこと、6才の息子の上の前歯がとうとう抜けた。「良い歯が生えますように~♪」のおまじないを翌朝教えてあげようと思い、大事に袋に入れておいた。ところが息子は起きてくるなり「あっ、昨日抜けた歯、早くはめなくゃ…」。おまえの歯は入れ歯か??
(のりたま)
これに一票

○3歳の娘を連れて外出する直前、恥ずかしながらすかしっぺをしてしまいました。すかさず娘は「うんちの臭いする~」。素直に「ごめん。ママおならしちゃった」と白状したところ、一転「いいにお~い」と満面の笑み。ナイスフォローありがとう??
(雄凪)
これに一票

【育児のまぐまぐ!は、転載, 複写, お母さんのしょうが湯 大歓迎です】
課長はビーバー
○【ビーバー?】うちの課長はなんでも噛むくせがある。こないだボールペンを貸したら、それもガジガジと噛みだしたからびっくり!もーあげるから好きにしてください。
スタッフ今日の立体マスクのあやしい人
なんかどっかがヘンだとおもったら、そこか…。
(オサムシ)
【ウィークリーミニまぐは転載, 複写, 不必要なクロスがけ 大歓迎です】
非常時のみご使用ください
レンガ装甲
投稿者 : 8su(男 27歳)
撮影日 : 2006/01
撮影場所 : 東京都渋谷区
投稿者コメント: UFOから身を隠すためのカモフラージュのようなものなのか?

非常時のみご使用ください。
投稿者 : ころっぴ(女 40歳)
撮影日 : 2005年9月末日
撮影場所 : 熱川バナナワニ園
投稿者コメント: これが一番怖かったかも…でも笑っちゃいました。
スタッフ今日の隣からため息
とほほ…って、マンガの世界だけだと思ってました。
(さんき)
ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, てくてく 大歓迎です。
さ・し・す・せ・そ・でーす
§「過去の第1位特集☆」etc.
アニマル浜口さんと浅田真央ちゃんが、初笑いをしてるのを見て、マネしてました。「わっはっはー。わっはっはー」。その後、自分のテンションに戻るのに、2~3時間かかりました。リスキーな初笑いです。今回は「第1位特集」☆
 ∬^∀^)nao

○うちの会社では、年に2回「席替え」が行われる。しかも席を決める方法はくじ引き。誰が考えたんだか知らない(たぶん社長)が、仕事上の効率を無視して行われるので、不満がある社員は多い。しかし社長は「学生時代を思い出すだろ~」と満足そうにしている。不満に思いつつ、席替えの時は異様に盛り上がるのだけど…。
(こば)

○会議から戻ってくると、上司が私宛ての電話を取ってくれていた。「誠に申し訳ありません、あいにく××はミーチングちゃんで…」と言っていた。ミーティング中と言いたかったんだと思う。

○社長が電話に出ると勧誘だったようで、「社長は出かけております。何時に帰るかわかりません」と言っていた。
(かず)

○急ぎの会議資料をコピー中、機械が突然止まってしまい、どうやっても動かない。慌てていたので、保守課の人に何が悪いのか説明もせずに来てもらった時、「作業は何ですか?」と聞かれた天然ボケのK子は、涼しい顔で「さ・し・す・せ・そ・でーす」と答えていた。
(カズヨママ)

○深夜、携帯がなった。寝ぼけながら出ると、男性の声で「もう耐えられない。俺は結婚する。これ以上待ったら、俺の人生がどうしようもなくなる」と叫んでいた。一気に目が覚めたが、思い当たる節が全くない。翌日、弟から結婚報告メールが届いた。「お姉ちゃん、ごめん。先に結婚するわ。俺も33歳だし」。
(待っていてくれたのね)
copyright © 2005 まぐまぐVOW 2006. All Rights Reserved.
Powered by FC2 / Template Designed by HajiHajime(ブログ@はじめすてーしょん
